株式会社アドトップ 様 | 株式会社マウンティン

株式会社アドトップ 様

株式会社アドトップ 様

1995年8月設立

日本全国で催事、イベントなど数多く行われている中で、催事に特化したエージェントであり、業界売上高1位を獲得している催事企画会社です

主に地方物産展、スイーツ、服飾雑貨などの商材を扱っており、メインステーション、商業施設などで催事を希望される全国の出店者様に催事のご提案を行い、企画、運営サポートなどを行っています

確定拠出年金制度導入前の課題

導入した場合、加入者が集まらないと初期費用などを考えてマイナスになってしまうのではないかと懸念がありました。

確定拠出年金制度導入の決め手

個人型のiDeCoはよく耳にしておりましたが、企業型があるのは認識がなく、今回ご紹介いただく機会がありお話を伺いました。伺った中で、従業員にとって税金、社会保険料の減額、会社にとっても社会保険料減額など従業員と会社双方にメリットがあると判断し福利厚生の一環として導入に至りました。

導入時や導入後の手間やサポートについて

基本的には全て事務作業をお願いすることができ、導入時の従業員向け説明会、投資商品についてもオンラインでしっかり行っていただけました。
説明資料なども配布されましたが、普段忙しい社員にとってなかなか中身をしっかり読み込む時間が取れないので、説明会をしていただけてとても有難かったです。

実際に導入してみた感想や従業員からの声

財形のように自由に引き出すことができないという点で、老後資金がしっかり運用、貯蓄されていく楽しみにもなり加入できて良かったです。

知識が浅い分不安要素が多かったのですが、詳細の説明会の開催やその後のフォローを頂いたお陰で、確定拠出年金のイメージが排除され、将来に向けて安心できる制度だと実感をしました。
また毎月の金額も自分で決められる為、運用しやすいと感じてます。

確定拠出年金の導入を導入検討している企業様へのメッセージ

従業員、会社双方にメリットがあるという点がポイントかと思いますので、初期費用はかかるものの加入年数が⾧くなると回収できるのではないかと思っています。

総合経営サービスへのメッセージ

導入時、導入後のサポートありがとうございました。 まだ、導入したばかりですが引き続きご対応よろしくお願い致します。

この記事を書いた人

アバター画像

白井 章稔

CFP® 社会保険労務士                                      中小企業への企業型確定拠出年金導入を得意とする。自身も企業型確定拠出年金の加入者の1人として、毎月資産の積立・運用を行う。企業型確定拠出年金導入セミナー講師、従業員説明会の実績、多数。

関連記事

お電話でのお問い合わせ

03-3911-4649

受付時間 9:00~17:00

電話で相談
メールで相談