株式会社FREE STYLE 様 | 株式会社マウンティン

株式会社FREE STYLE 様

株式会社FREE STYLE 様

2018年12月に保険代理業として設立

本業は生命保険の営業ですが、その枠にとらわれず自由な形態(FREE STYLE)で財務と事業承継などの企業の課題解決に取り組んでいます。

目指していることは、「顧客である中小企業のビジョン実現」。保険が経営により有利になるよう組み立て、財務の面から企業の「かかりつけのお医者さん」のようにサポートする。それが私たちの使命です。

確定拠出年金制度導入前の課題

もともと私自身が前職で確定拠出年金に加入していました。
自身が起業する際も導入を検討しましたが、前職では全員が加入しており、大きな会社でなければ活用できないと思っていました。
しかし、株式会社マウンティンから「1名企業でも導入できますよ」とご案内いただき、起業の際にも導入を決めました

確定拠出年金制度導入の決め手

人数制限なく一人からでも加入できる点、従業員加入による社保料削減効果、
退職年金の積み立てなど、誰にとってもメリットしかない制度だと感じました。
選択制ですので加入したい人だけが使える点も魅力でした。

導入時や導入後の手間やサポートについて

導入までの手続きはほとんどすべてやっていただいたので、
来た書類に対応するだけで、手間なく進めてもらいました。
導入後の事務手続きもほぼ手間なく助かっております。

実際に導入してみた感想や従業員からの声

現在は従業員の半分以上が加入済で、給与が上がったタイミングで加入を検討される方もいます。

確定拠出年金の導入を導入検討している企業様へのメッセージ

経営者で所得が高い、もしくは利益が高い企業は絶対やった方がいいです。
コストはもちろんかかりますが、選択制ならやらない理由がないと思っています。
従業員にとっても、資産形成の勉強ができる絶好の制度です。
マネーリテラシーを高めることが不可欠な現代で、とても活用しやすい制度だと思います。

総合経営サービスへのメッセージ

引き続きのサポートをよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

アバター画像

白井 章稔

CFP® 社会保険労務士                                      中小企業への企業型確定拠出年金導入を得意とする。自身も企業型確定拠出年金の加入者の1人として、毎月資産の積立・運用を行う。企業型確定拠出年金導入セミナー講師、従業員説明会の実績、多数。

関連記事

お電話でのお問い合わせ

03-3911-4649

受付時間 9:00~17:00

電話で相談
メールで相談