新着コラム「中小企業の退職金の相場は?中小企業に合う退職金制度を解説」をアップしました

新着コラム「中小企業の退職金の相場は?中小企業に合う退職金制度を解説」をアップしました

新しいコラムを公開しました。
今回のテーマは「中小企業の退職金の相場は?中小企業に合う退職金制度を解説」です。

退職金制度には、主なものとして確定給付企業年金・企業型確定拠出年金・社内で準備する退職金・中小企業退職金共済(中退共)の4つがあります。

今回のコラムでは、中小企業の退職金の相場を紹介したうえで、4つの退職金制度の解説を行っております。「どの退職金制度を選んだらいいのか」とお悩みの中小企業経営者の方が多いと思われます。
本記事を読むと、自社に合った退職金制度を見つけるのに参考となりますので、ご活用下さい。

今後も定期的に記事を更新予定ですので、是非ご覧ください!
企業型確定拠出年金を自社でも導入を検討したい、という方は、お気軽にご連絡くださいませ。

この記事を書いた人

アバター画像

白井 章稔

CFP® 社会保険労務士                                      中小企業への企業型確定拠出年金導入を得意とする。自身も企業型確定拠出年金の加入者の1人として、毎月資産の積立・運用を行う。企業型確定拠出年金導入セミナー講師、従業員説明会の実績、多数。

関連記事

お電話でのお問い合わせ

03-3911-4649

受付時間 9:00~17:00

電話で相談
メールで相談